「酒蔵の宴〜いい夫婦の日〜」終了しました!
11月22日、第6回目となる「酒蔵の宴〜いい夫婦の日〜」を無事に終えることができました。
寒い中お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
今回の会場装花は珍しい寒桜です。
「いい夫婦の日」というのは日頃言えない「ありがとう」、「愛しています」というの言葉を
パートナーに贈る日だそうです。
この場に集った方々から、数年後ご夫婦が生まれれば良いなという願いを込めました。
実際に、来年の1月に「酒蔵の宴」から生まれたカップルの挙式が決まっています。
堀野記念館で出会い、同記念館での挙式ということでただ今準備を進めています。
今回、フリードリンクのお酒を少し増やしました。
「京梅 くれない」と「京梅 だいだい」という可愛いパッケージの梅酒2種類です。女性はもちろん男性にも大人気でした。
また、日本酒を飲まれる方がいつもより多かったように思いますし、日本酒談義から会話に入られる方もお見受けしました。
京都市では清酒の普及の促進に関する条例として「日本酒で乾杯」条例が施行されています。
京都結婚物語では、もちろん乾杯は日本酒をご用意しています。この日は確実に日本酒が浸透してきているのを目の当たりにして嬉しく思いました。
蔵コン第7回目の開催はまだ未定ですが、決まり次第アップしていきますのでご期待ください。
これからも京都結婚物語をよろしくお願い致します。